2012年02月01日

2012年1月のアフィリエイト売上

1月は三が日は全くクリックされず学校の冬休みが終わるまで、ほとんど売上がありませんでした。

今月はダメか..と思っていましたが、最後に高額報酬が数件は入り先月よりも売れた感じです。


今回は信憑性を高めるため画像を掲載します。

私が物販でメインにしているアフィリエイトB
a-b1201.jpg
売上 60,574円


A8
a81201.jpg
売上 31,188円

バリューコマース
vc1201.jpg
売上 214,065円

合計 305,827円

になります。

しかし、3つのASPすべてで承認されるのは5万円くらいになると思っています。

特にバリューコマースでやっている旅行案件は、承認率ほぼ0%なので1万円くらいしか確定しないと思います。


旅行案件は、1年前に旅行体験のブログを作るために海外旅行に行きました。

準備から帰国までを日記形式で作成し、SEO対策まで行いました。

ブログが上位表示されるようになると、2〜3日に1回くらい売れるようになり、毎朝のチェックがとても楽しかったです。

「旅費は半年で回収できるかな」と思っていました。

旅行案件は、実際に旅行に出発して確定するので長いと90日くらい承認されません。

2ヶ月くらいは保留されるのが普通です。

初めての売上から2ヶ月後に、30万円ほどあった報酬がすべて拒否されたときは数日は立ち直れなかったです。

その後も、作成したブログから売上があっても拒否の連続です。

ブログの作成とSEO対策にかけた時間が無駄になったことがスゴイショックでした。

承認率って大切だなと痛感・・


posted by ひでぽん at 09:12| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリ報酬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして悪名高い某パックですか?
あの案件確かに承認条件厳しいですけど、それにしても承認率が10%以下なんて何かヘンですよね。
Posted by mem at 2012年02月01日 11:25
そうです、あのパックです。

実際、パックの旅行はサービスが良く旅行自体は楽しかったですが、あきらかにJTBやHISを利用する観光客が多かったですよ。

次回、海外に行くときはパック以外にします。

ちなみにパックの承認は過去に1件しかありません。

報酬2%に目がくらんではいけませんね。

今日からキャンペーンで4%だそうです。

承認率ほぼ0%なのに。
Posted by ひで at 2012年02月01日 15:35
てっきり確定報酬かと思ってしまいました

売り上げだと、
アフィリエイト報酬とはまた別なのかな。。。

Posted by こばば〜ん at 2012年02月02日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249653105

この記事へのトラックバック