2012年07月14日

ページランク付き中古ドメインの販売業者

ある方から、ページランク付き中古ドメインの販売サイトを教えてもらいました。

海外の業者で、日本の業者もここから仕入れているそうです。

それにしても、高いです。

ページランク1で70ドルくらいします。

でも、日本の業者で1500円で販売しているところもあります。

どちらから買ったらいいか、やってみないとわかりませんね。

私が持っている中古ドメインを探すツールは、ページランク付きの中古ドメインに当たった試しがありません。

被リンクサイトに中古ドメインを活用しているアフィリエイターが多いと思いますが、ペンギンアップデート後は、ページランクや被リンク数が異様に高いサイトからの被リンクは不自然とみなされるといった情報もあります。

posted by ひでぽん at 02:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ページランク1ぐらいならちょっと運営したら簡単に付きませんか?
今月儲かっていないページランク1のinfoドメインを5つ捨てようとしているのですが勿体無いのでしょうか?
Posted by jin at 2012年07月14日 08:38
私は、まだドメインを捨てたことがありません。

売れないサイトは、発リンクを5本くらい出して放置しています。

SEO対策になっているかわかりませんが・・

まだ、やったことないけど、全く別のサイトに作り直す方法もありかなと考えています。

ドメイン所有者が変わっていないし、前サイトの被リンクも受けているから、中古ドメインより威力があるかもしれませんね。


聞いた話では、ページランク4〜5以上の中古ドメインで作ったブログからのリンクを多く受けているとペンギンでとばされたという話をききました。

そこで、ページランク1〜2の中古ドメインを取得し直してバックリンクサイトを作り直しているアフィリエイターもいるようです。

そう考えると、捨てるのはもったいないのかもしれません。

Posted by ひで at 2012年07月15日 12:37
貴重な情報をありがとうございます。

損得はなんとも言えないけど、ドメインの使い道はあるということですね。

もう一度取捨を検討してみます。

>SEO対策になっているかわかりませんが・・
これがハッキリ分かれば取捨で悩んだりしなくて済むんですけどね・・・効果分かるようなツール出ないかな。

>そこで、ページランク1〜2の中古ドメインを取得し直してバックリンクサイトを作り直しているアフィリエイターもいるようです。

そうなんですか。良い話を教えて頂きありがとうございます。

Posted by jin at 2012年07月16日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。