2012年10月27日

さゆり塾2期 東京グループ面談&ASP勉強会 懇親会

10月26日は、さゆり塾2期 東京グループ面談、ASP勉強会、そして懇親会がありました。

グループ面談は東京赤坂にあるアカデミアジャパンのセミナールームで行われました。

さゆり塾長と7名くらいが島形になって進捗状況や疑問点の質問、そしてレビューブログのSEO対策の話で、約50分で終わり。

まだ、2期が始まって1ヶ月のなのでパワーブログの質問が多かったです。

パワーブログはアフィリエイトの土台になるブログなので、たくさんの記事を入れてグーグルに評価されるブログにならないといけないのですが、1記事に時間をかけすぎると効率が悪くなります。

外注を使ったノウハウなど、いろいろ質問できました。

それ以外にも、私が思っていたパワーブログとレビューブログの関係について聞いてみたところ、さゆりさんから「その通りです」と言われ、やっぱりなといった感じ。

これは初心者にはなかなかわからない、キーワード収集の感覚といったものです。

これ以上書くと、塾の核心的な話になってしまうのでやめます。

私のグループ面談の時間は午後1時から午後1時50分でした。

その前後の時間に、私の呼びかけで近くのドトールで非公式のお茶会を実施しました。

15名くらいの塾生が集まってくれたのですが、ドトールが混んでいて2グループに分かれてしまいました。

いろいろ塾生同士で情報交換できたと思います。


ASP勉強会は、○○さんと××さんの2社が最近売れている、これから売れそうな商品やサービスのお話をしてくれました。

ASP勉強会は1時間30分あり、質疑応答では、ちょっと恥ずかしくて聞けなかった疑問など質問してみました。


午後6時30分から、近くの洋風居酒屋で懇親会!

ASP担当者さんも参加した立食パーティーです。DSC01357.JPG

この時、私の担当さんが後から参加してくれて名刺交換できました。
かわいい女性の担当者さんでした。
これからのメールやりとりは楽しく出来そうです!

最後にさゆりさんの熱い言葉で懇親会を締めて終了!

DSC01364.JPG











posted by ひでぽん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さゆり塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

