2012年11月03日

私がアフィリエイトをはじめた頃の恥ずかしい話

私がアフィリエイトをはじめたのが2010年10月です。

市原塾というのがあって、有料リンクを使ってニッチなキーワードでアフィリエイトをする方法でした。

今も私は丸山塾で教わった方法でペラサイトを作り、有料リンクも活用させてもらっています。

市原塾は20万円近い高額塾です。

当時の私はSEOも知らず、HTMLでサイトを作った事がなかったです。

2004年頃にフロントページというアプリで自分のHPを作った事があるくらい。

市原塾で質問したメールとか今でも見られますが、本当にド素人な質問ばかり。

塾が始まって2週間くらいに「アンカーテキストって何ですか?」とメールで質問しています。

また、塾が終わる3ヶ月目でやっと1サイトを手打ちで作って出来具合を相談していました。

公式ページからほとんどコピーした内容です。

こんなサイト→かいれい

1年以上たって1本売れました。

このサイト、サイドバーにヤフーニュースを貼り付けています。

ニュースが更新されるのでSEO対策になると聞いてやってみました。

今なら絶対にやりません。

これつけるのに3日くらいかかりました。

サイトメニューには楽天アフィリ用のツールが仕掛けられています。

これ、塾の特典で付いてきたものです。

その後、丸山塾に入塾するまで全く売れない時期が続くのですが、車で30分のところにある国立公園のサイトを作ろうと思いつきました。

これ→観音崎公園

4日くらいかけて公園内をiPhoneで撮影しました。

旧軍の要塞跡を国立公園にしたのでとっても広いんです。

神奈川県で一番広い公園と言われています。

それから、手打ちでサイト作り。

サイトができあがるのに1ヶ月くらいかかったと思います。

自分でもいいできだと思い、ヤフーカテゴリーに申請しましたが3回も落とされやめました。

お金にはならない作業ですが、私にとって手打ちでサイトを作るというのは初めての体験で、内部リンク一つつけるのも大変な思いをしました。

サイトってこんなに作るのが大変なの・・

だから、さくさくサイトを作れる人は儲けられるんだ・・

と考えたものです。

その後、シリウスが発売され「これはいい」という噂をたくさん聞いたので購入しました。




【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

無料ブログのようにサイトが作れるので、購入して大正解でした。

サイトを作る時間が大幅に短縮できるし、手打ちの経験もあるのですんなり馴染めました。

シリウスの効果は、仕事が終わった後に「さてサイトを作るか」という気にさせてくれるところです。

手打ちの頃は「疲れてるし面倒くさい」という気持ちで、サイトを作る気にもならなかったです。

シリウスを手に入れて、報酬が伸びていくのですが、他のアフィリエイターもシリウスで作ってくるので似たようなサイトが多くなりました。

ですが、シリウスに変わるソフトが出るまでは使い続けると思います。








posted by ひでぽん at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。