2012年12月22日

2012年12月 JIMA東京定例会

昨日は半蔵門駅近くのホテルで開催されたJIMA東京定例会に参加してきました。

講師は、鈴木塾の鈴木さん、フェイスブックページで日本一ファンがいる野渡さん、携帯アフィリエイトの天野さんの3人です。

鈴木さんは20代で学生時代にはじめたアフィリエイトで成功しています。
なんと、アフィリエイトをはじめたのは2年ほどまえ!

野渡さんは、フェイスブックの仕組み、PPC広告とフェイスブック広告の違いについて話されました。

天野さんは、携帯アフィリエイトで月収1000万円稼いでいるそうです。
モバイル・スマホで売れる物、PCにかなわないことなど話されました。

私的にはフェイスブックの話が知らないことが多く、とっても新鮮に感じました。


セミナーの後は懇親会です。

今回はスーパーアフィリエイターの宮武さんといろいろ情報収集させていただきました。

IMG_0143.JPG

宮武さんはさゆり塾のサポーターをやっており、知りたいことを質問すると何でも答えてくれるので、さゆり塾生から「うどん王子」(香川県在住)と呼ばれています。

今回も、稼いでいるジャンルやASPなど教えていただきました。


2次会は、ホテルの喫茶店で歓談です。

2グループに分かれてしまって、市原さんやセミナーの講師、モンスター級のアフィリエイターは、私と別のテーブルに座ってしまったので残念でした。

きっと、ものすごい会話が飛んでいたと思います。

JIMAは年会費が20万円近いものですが、とっても役に立つ情報や人脈が得られます。

私はまだ小物ですが、今年1年で大きく飛躍した感じがいたしました。

はじめてJIAMに参加したのが2011年6月です。

このときは、高い会費を支払って場違いなところに来てしまったと後悔しました。

しかし、何度も参加するうちに顔見知りも出来てきます。

このブログで書くのは初めてなのですが、前回の定例会で講師を務めた高麗さんの介護24のFCに加盟しました。

JIMA会員から私を含めて3名です。

全員、今回の定例会に来ていたので名刺交換して情報交換していきましょうという話になりました。

JIMAっていいですよ。

posted by ひでぽん at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | JIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309238468

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。