2013年08月17日

8月16日のペンギンアップデート

昨日、GRCでサイトの順位チェックしたら多くのサイトで順位が下がっていました。

おそらくペンギンアップデートがあったと思います。

救いだったのが、稼ぎ頭のサイトには影響がなかったこと。

しかし、グーグル様もいろいろアップデートを仕掛けてくるから、いずれ順位を下げられるんだろうなと思う。

クリック数も半分に下がってしまったので、報酬も下がってしまうんだろうな・・

丸山塾長のメルマガで、グーグルの変動について書いてありました。

塾長も多くのサイトが平均10位前後下がったそうで。

私の場合と同じです。

塾長がいいこと書いていたのは「しばらく放置に限りますね。」と

しばらく様子をみて、また新しくサイトを作ればいいかなと思います。
posted by ひでぽん at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。