2013年09月12日

グーグルからペナルティ

8月26日に、あるキーワードで1位だったサイトが急に65位に下がりました。

今日、試しにグーグルウェブマスターツールに登録した瞬間「価値のない質の低いコンテンツ」と表示されました。

よく読んでみると、グーグルによる手動のペナルティです。

自分のサイトが手動ペナルティーを受けたことで「ある意味、感動!!」しました。

さらにメッセージの日付を見ると8月26日になっています。

今日登録したのにメッセージがさかのぼってきていました。

これもビックリ感動です。

自分的にはシンプルにペラページにまとめて、訪問者に混乱しないようにしたつもりが、「価値のない質の低いコンテンツ」とは失礼に感じました。

仕方ないので、商品やサービスに関するページを5ページ増やして再審査をクリックしました。

狙ったキーワードで、ライバルサイトを見ると字がごちゃごちゃしていて読む気もしない・・

これが質の高いコンテンツなんだろうか・・




posted by ひでぽん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374639192

この記事へのトラックバック