2013年12月14日

バナープラスを使っています

最近、バナープラスを勧めるアフィリエイターが多いです。

理由は、バナープラスがアフィリエイトをはじめたから。

私はその前から使っています。

バナープラスの詳細はこちら

バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。


使ってみた感想を書きます。

悪い点
1 起動が遅い
2 画像・文字がピンぼけのようになる

良い点
1 オリジナルのヘッダー・バナー画像が作れる(これが売り)
2 アフィリエイトにマッチするクリップアートが多い
3 慣れると早く作れる

私の使い方は、なぜか画像と文字がピンぼけのようになるので、その部分だけシリウスのヘッダー作成機能を使っています。

また、付属のクリップアートはほとんど使っていません。
(なんか自分の好みではないため)

自分で購入したクリップアートを使っています。


ヘッダーの役割は、訪問者が「このサイトを見てみよう」という気を起こさせる役目があります。

ださいヘッダーだと信用力がなく直帰率が高くなります。

私は副業でアフィリエイトをやっているので、ヘッダー画像を作る時間がありませんが、コンバージョンをあげるにはヘッダーをかっこよくしたいと思っていました。

それでバナープラスを購入したのですが、コンバージョンが上がったかは体感できていません。

結論ですが、シリウスのヘッダー作成機能で十分だと思います。

まだバナープラスは発売されて間もないので、これから良くなっていくとは思います。
posted by ひでぽん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382698812

この記事へのトラックバック