2013年12月15日

マックブックプロを購入し使ってみたけど・・

今年も黒字だし、いままでレボノの4万円ノートパソコンを使っていたので、思い切ってMacBook Proを購入してみた。

11月にヤマダ電機で価格ドットコムより安く購入し持ち帰ってみたところ、いきなり使い方が分からない。
(最近、ヤマダ電機はネットショップより値引きしています。今期は値引きしすぎて赤字みたい。)

ウインドウの閉じ方も分からず、ネットで検索

慣れると面白いですね、特にポインティングデバイスの使い方がユニークです。

二本指で左から右にスーッとなぞると前のページに戻りますし、上下に動かすと画面が上下に動く。

ついレボノで同じ動作をしてしまい動かないことでストレスがたまってます。

画面もきれいです。特にフォントってこんなにきれいだったんだと感動!

重さもレボノより軽くて満足です。

音楽も音質がきれい!

キーボードも自分と相性が良く打ち間違えも少ないです。

しかし、アフィリエイトで使うソフトのほとんどが動きません。

ウィンドウズをインストールすれば解決しますが、外付けDVDやウィンドウズ代で2万円出費します。

アフィリエイトのツールも追加シリアルを購入しないとなりません。

そこまでやるか検討中です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382722718

この記事へのトラックバック