2014年01月07日

iPhone5s ドコモ・ソフトバンクからauに乗り換え

妻のドコモのスマホを機種変更するために携帯量販店に行ってきました。

狙っていたエクスペディアZですが高くて断念しiPhoneを検討。

すると店員さんから「iPhoneの機種変更よりも乗り換えの方が断然お得ですよ」ということで説明を聞いてみると、乗り換えで4万円ほどのキャッシュバックと2年間の基本料が無料ということ。

私はソフトバンクのiPhone5を使っていたのですが、残債が3万円ほどだったので乗り換えても解約料と併せてキャッシュバックで補填できるし、2年間の基本料が安いこと、家族間通話が無料になることで、家族全員auに乗り換えることにしました。

最初、妻はドコモを15年も使っていたので乗り換えには反対でしたが、2年間で20万円以上も節約できることが分かり最終的に乗り換えに賛成しました。

乗り換えた結果
・2台で1万5千円の携帯代が8500円ほどになった。
・家族全員auになったので家族間通話が無料になった。
・妻がアンドロイドよりiPhoneの使いやすさに感激。
・iPhone5Sは5より暗いところの写真撮影が明るくとれる。
・キャッシュバックが現金で8万円ほどもらえる。
など

ソフトバンクのiPhoneからauに乗り換えた私の感想は、携帯アドレスの変更以外は何も困ることはありませんでした。

さらに検討していることとして、自宅のフレッツ光をau光に乗り換えると、さらにスマホ1台に付き1500円ほど割引されるので、実質au光がほぼ無料で使えることになります。

しかし乗り換えることで固定電話の電話番号が変更されるというで、現在検討中です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384534085

この記事へのトラックバック