2014年04月19日

ドメインを捨てる基準

市原塾3期で市原さんがドメインを捨てる基準について話されました。

塾生からの質問を答えるかたちで2分ほど説明されたのですが、思った通りの回答でした。

これについては、丸山塾のようにペラサイト量産されている方はドメインを保有し続ける人が多いと思います。

また、過去に作ったサイトを被リンクサイトやクロスリンクされている方もいると思います。

私はこれでペンギンの被害に遭いました。

それから、自分なりに捨てるドメインの基準を作って捨てまくっていました。

やっぱり捨てるときには、いままでリンクをつけていたのでもったいないなと思ったこともあります。

ですが私の基準と、市原さんの基準が全く同じだったので安心しました。

詳しくは、市原塾のノウハウなので書けませんが、これだけでも3万円のノウハウだと思っています。

だって、無駄に継続するドメインの数と料金を考えたら、すぐにもとが取れるわけですから。

また、市原さんは捨てないドメインの話もしていました。

posted by ひでぽん at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。