2012年11月03日

私がアフィリエイトをはじめた頃の恥ずかしい話

私がアフィリエイトをはじめたのが2010年10月です。

市原塾というのがあって、有料リンクを使ってニッチなキーワードでアフィリエイトをする方法でした。

今も私は丸山塾で教わった方法でペラサイトを作り、有料リンクも活用させてもらっています。

市原塾は20万円近い高額塾です。

当時の私はSEOも知らず、HTMLでサイトを作った事がなかったです。

2004年頃にフロントページというアプリで自分のHPを作った事があるくらい。

市原塾で質問したメールとか今でも見られますが、本当にド素人な質問ばかり。

塾が始まって2週間くらいに「アンカーテキストって何ですか?」とメールで質問しています。

また、塾が終わる3ヶ月目でやっと1サイトを手打ちで作って出来具合を相談していました。

公式ページからほとんどコピーした内容です。

こんなサイト→かいれい

1年以上たって1本売れました。

このサイト、サイドバーにヤフーニュースを貼り付けています。

ニュースが更新されるのでSEO対策になると聞いてやってみました。

今なら絶対にやりません。

これつけるのに3日くらいかかりました。

サイトメニューには楽天アフィリ用のツールが仕掛けられています。

これ、塾の特典で付いてきたものです。

その後、丸山塾に入塾するまで全く売れない時期が続くのですが、車で30分のところにある国立公園のサイトを作ろうと思いつきました。

これ→観音崎公園

4日くらいかけて公園内をiPhoneで撮影しました。

旧軍の要塞跡を国立公園にしたのでとっても広いんです。

神奈川県で一番広い公園と言われています。

それから、手打ちでサイト作り。

サイトができあがるのに1ヶ月くらいかかったと思います。

自分でもいいできだと思い、ヤフーカテゴリーに申請しましたが3回も落とされやめました。

お金にはならない作業ですが、私にとって手打ちでサイトを作るというのは初めての体験で、内部リンク一つつけるのも大変な思いをしました。

サイトってこんなに作るのが大変なの・・

だから、さくさくサイトを作れる人は儲けられるんだ・・

と考えたものです。

その後、シリウスが発売され「これはいい」という噂をたくさん聞いたので購入しました。




【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

無料ブログのようにサイトが作れるので、購入して大正解でした。

サイトを作る時間が大幅に短縮できるし、手打ちの経験もあるのですんなり馴染めました。

シリウスの効果は、仕事が終わった後に「さてサイトを作るか」という気にさせてくれるところです。

手打ちの頃は「疲れてるし面倒くさい」という気持ちで、サイトを作る気にもならなかったです。

シリウスを手に入れて、報酬が伸びていくのですが、他のアフィリエイターもシリウスで作ってくるので似たようなサイトが多くなりました。

ですが、シリウスに変わるソフトが出るまでは使い続けると思います。








posted by ひでぽん at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

私の副業の考え方と有料セミナーの活用

rakutenbank.png



こんにちは、ひでぽんです。



私は副業のひとつにアフィリエイトをしています。

上の画像は、私の楽天銀行の取引履歴でアフィリエイト報酬の入金状況がわかるものです。



私は家計からは一切、小遣いをもらわずに好きなことをやっています。



この状態になるまでに200万円以上お金をセミナーや副業塾に自己投資をしてきましたが、その費用はすべて回収しており経済的自由はほぼ達成しつつあります。



しかし、複数の銀行には不動産投資の借入金があるため自己資本比率があがるまでは、まだがんばらなければいけないと思っています。



しかし、こんな私もネットバブルが崩壊し株で大損したり、役に立たなかったセミナーに40万も支払ったり、詐欺まがいの情報商材を買ったりと失敗や回り道もしてきました。



副業とはいえアフィリエイトも不動産投資もビジネスでもあり結果がすべてです。

自分の時間や家族との会話も削り自己責任と自己満足の世界なのです。



しかし、今日までたくさんの方に助けられてきたことも事実です。



アフィリエイトの稼ぎ方に正解は複数あります。

私にアフィリエイトを教えてくれた丸山塾、さゆり塾も副業で稼ぐ近道の一つです。



丸山塾・さゆり塾について質問のある方は、気軽にコメントしてください。


posted by ひでぽん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介です

おはこんばんちは手(パー)

ご訪問ありがとうございます。

ひでぽんと申します。

アフィリエイトと不動産投資で稼いでいます。

最近、株式トレードで空売りビジネスをはじめました。
日記はこちら→株式トレード ひでぽんの空売り日記

自己紹介

ひで

年齢:40代になりました

家族:妻、長男、長女

住居:神奈川県

職業:サラリーマン、不動産賃貸業、アフィリエイト

趣味:食べ歩き、海外旅行、子供と遊びに行くこと

人生の目標は2013年までにサラリーマンを辞めて
経済的自由を手に入れ自由な時間を確保し
他人の役にたつ人間になること!


★今日までの簡単な経歴

高校中退

働きながら某大学に履修生として入学し4年半で卒業

日商簿記3級・2級に同時合格

宅地建物取引主任者資格試験合格

英検準2級合格

この頃までは、資格を取れば収入や地位が上がると真剣に思っていましたが幻想でした。

2006年12月
  金持ち父さん貧乏父さんを読む
  不動産投資に目覚める

2007年1月
  ファイナンシャルアカデミーの不動産投資家養成講座(DVD)受講

2007年4月
  最初の物件を購入し不動産投資をはじめる

2009年9月
  BIG tomorrow10月号の不動産投資の特集記事に掲載される
  (別のブログが紹介されました)

2010年4月
  フォトリーディング講座を受講(講師 玉川一郎さん)
   勝間和代さんに影響されて

2010年7月
  逆転の輸入ビジネス「安藤塾」1期で輸入ビジネスをはじめる
   在庫管理やサイトの更新など時間がなく断念

2010年10月
  市原塾でアフィリエイトをはじめる
   しかし、HTMLも知らない全くのド素人で稼げない
   手打ちでサイトをこつこつ作り少しずつHTMLを理解し始める
   
2011年6月
  JIMA(日本インターネットマーケティング協会)に入会
   伝説の石田塾を開催していた石田健氏に出会う

   この頃はアフィリエイトが赤字で精神的にもつらかった・・

2011年7月
  ペラページで7桁稼ぐ!丸山塾4期に入塾
   アフィリエイトの報酬がコンスタントに発生するようになる
   日程が合わず丸山塾長に会えなかったのが今でも後悔もうやだ〜(悲しい顔)

2012年8月
  アフィリエイト報酬が30万円を突破!

2012年1月
  レビューブログアフィリエイト さゆり塾に入塾
   夫婦でアフィリエイトを開始
   外注(ライターさん)と契約
   さゆり塾副塾長 海信さんと出会う「海信ゼミに入塾」

2012年6月
  税理士事務所と顧問契約
   節税と言うよりも少しでもアフィリエイトの時間を確保するため
  
2012年9月
  レビューブログアフィリエイト さゆり塾2期に継続
   少額報酬が発生しているが、さらに指導を受けるため

2012年10月
  泉式 空売り塾
   1日30分から1時間の分析で株が出来ます
   空いた時間を資産運用に当てようと思いました。

以上が簡単な経歴ですが、今も一応サラリーマンをやっています。

セミナーや塾(自己投資)に使ったお金は200万円以上になりますが、しっかりと回収できています。

やはり高額の塾に躊躇なく申し込んだのが、いい結果を出していると思います。

同期の塾生も高額の受講費を支払っているため志が高い人ばかりです。



アフィリエイトに対する考え

アフィリエイト収入は、毎月10万円から30万円の間です。

まだ、スーパーアフィリエイターではありませんが、月100万円以上が目標です。

しかし、ド素人がアフィリエイトで簡単に稼げるとは口が裂けても言えません。

高額塾で学び手を動かし諦めない心がなければ、なかなか報酬は発生しないものです。

一番重要なのは、はじめたからには手を動かし続けることです。

塾も詐欺まがいのところがあるので、セールスレターに騙されないでよく裏取りをしてから入塾してくださいね。

posted by ひでぽん at 07:45| Comment(7) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする