2014年01月26日

発生売上げ 節目を突破

年明け元旦になったとたんアフィリエイトの売上げが連日数万円も発生していました。

昨年は御用納めから成人の日を過ぎるまでは、あまり売れていなかったので、まったく期待していなかったのです。

たまたまかなと思っていたのですが、中旬を過ぎても売上げが発生し続けて、昨日「100万円」を突破しました。

昨年の8月にも95万円くらいまで行ったことがあったのですが、まさか1月にブレイクするとは予想していませんでした。

副業としてはじめたアフィリエイトですが、振り返ってみると売上げ100万円までいくのは大変でした。

やっぱりはじめた頃が時間も知識もなく、手打ちでサイトを作っていたのでアフィリエイトを諦めかけたときもあります。

しかし、勉強会やセミナーでお会いしたスーパーアフィリエイターのようになりたいと思いがんばれたのかなと思います。

次の目標は確定で100万円突破です。

今年の早い時期に達成できたら嬉しいかな(^^)


IMG_0119.JPG

100万円突破記念で家族で焼き肉パーティをしました。
サラリーマンの収入だけだったら、絶対に行かなかった高級店です。
posted by ひでぽん at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリ報酬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

売れば売るほど承認率が下がっていく

月末ですね。

月末はアフィリエイトの売上げの承認・非承認を行う広告主が多い時期です。


私がアフィリエイトで売れてきた頃、高額報酬のエステ案件が売れて喜んでいました。

毎月、1〜2件くらいエステ案件が売れ、数ヶ月間は承認率100%でした。

現在は、月に50件以上もエステ案件が売れているのですが、承認率は50%を切っています。

よくよく分析してみると、売れば売るほど承認率が下がっていくのです。

某クレジットカード案件も同じです。

売れば売るほど承認率が下がる。

逆に、ある脱毛ワックスの案件は、売上げの翌日には100%承認してくれるところもあります。

ひどい案件(ジャ○パック)は承認率、ほぼ0%もあります。

特別報酬単価の案件も、承認率を下げられたものもあります。

お金を出している広告主の方が立場が強いのだと思いますが、なんか詐欺っぽい気がしてなりません。




posted by ひでぽん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリ報酬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

8月のアフィリエイト報酬は少なかったです。

8月のアフィリエイト報酬は、エステ関連が売り上げを下げて少なくなりました。

あとは、作成するサイト数が少なかったので新しく売り上げを上げてくれるサイトもなかったです。

また、とばされるサイトもあって精神的にも悪かったかな・・

作ったサイト数を書いてみます。

 6月 3個
 7月 4個
 8月 4個

少ないですね・・

自業自得です。
posted by ひでぽん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリ報酬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

6月の売上げ

6月は過去最高の売上げになりました。

未確定報酬で30万円を軽く超えました。

そのうちの9万円を稼いでくれたサイトが圏外に飛んだので、7月は売上げは下がってしまう可能性があります。

9万円稼いだサイトも3ページのペラサイトで、ページ数を増やしたりして対策したのですが、80位くらいで低迷しています。

夏休みの案件も仕込んであるので、これが売れれば面白いと思っています。

posted by ひでぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリ報酬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

2012年1月のアフィリエイト売上

1月は三が日は全くクリックされず学校の冬休みが終わるまで、ほとんど売上がありませんでした。

今月はダメか..と思っていましたが、最後に高額報酬が数件は入り先月よりも売れた感じです。


今回は信憑性を高めるため画像を掲載します。

私が物販でメインにしているアフィリエイトB
a-b1201.jpg
売上 60,574円


A8
a81201.jpg
売上 31,188円

バリューコマース
vc1201.jpg
売上 214,065円

合計 305,827円

になります。

しかし、3つのASPすべてで承認されるのは5万円くらいになると思っています。

特にバリューコマースでやっている旅行案件は、承認率ほぼ0%なので1万円くらいしか確定しないと思います。


旅行案件は、1年前に旅行体験のブログを作るために海外旅行に行きました。

準備から帰国までを日記形式で作成し、SEO対策まで行いました。

ブログが上位表示されるようになると、2〜3日に1回くらい売れるようになり、毎朝のチェックがとても楽しかったです。

「旅費は半年で回収できるかな」と思っていました。

旅行案件は、実際に旅行に出発して確定するので長いと90日くらい承認されません。

2ヶ月くらいは保留されるのが普通です。

初めての売上から2ヶ月後に、30万円ほどあった報酬がすべて拒否されたときは数日は立ち直れなかったです。

その後も、作成したブログから売上があっても拒否の連続です。

ブログの作成とSEO対策にかけた時間が無駄になったことがスゴイショックでした。

承認率って大切だなと痛感・・


posted by ひでぽん at 09:12| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリ報酬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

