2013年12月14日

バナープラスを使っています

最近、バナープラスを勧めるアフィリエイターが多いです。

理由は、バナープラスがアフィリエイトをはじめたから。

私はその前から使っています。

バナープラスの詳細はこちら

バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。


使ってみた感想を書きます。

悪い点
1 起動が遅い
2 画像・文字がピンぼけのようになる

良い点
1 オリジナルのヘッダー・バナー画像が作れる(これが売り)
2 アフィリエイトにマッチするクリップアートが多い
3 慣れると早く作れる

私の使い方は、なぜか画像と文字がピンぼけのようになるので、その部分だけシリウスのヘッダー作成機能を使っています。

また、付属のクリップアートはほとんど使っていません。
(なんか自分の好みではないため)

自分で購入したクリップアートを使っています。


ヘッダーの役割は、訪問者が「このサイトを見てみよう」という気を起こさせる役目があります。

ださいヘッダーだと信用力がなく直帰率が高くなります。

私は副業でアフィリエイトをやっているので、ヘッダー画像を作る時間がありませんが、コンバージョンをあげるにはヘッダーをかっこよくしたいと思っていました。

それでバナープラスを購入したのですが、コンバージョンが上がったかは体感できていません。

結論ですが、シリウスのヘッダー作成機能で十分だと思います。

まだバナープラスは発売されて間もないので、これから良くなっていくとは思います。
posted by ひでぽん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

シリウスを複数のパソコンで使う

シリウスがバージョンアップされました。

自動バージョンアップがうまくいかず、バックアップをとってから手動で行ったら1時間もかかりました。

その時に、手順をシリウスのユーザーズページを見たのですが、なんと複数のPCででシリウスを使う方法がありました。

それは、ドロップボックスのフォルダにシリウスを手動でインストールするだけです。

これで出先のパソコンと自宅のパソコンを使ってアフィリエイトサイトが作れるようになりました。

出先ではワイマックスを使っているのですが、まったく普通にシリウスが使えています。

ちなみにシリウスを2台のパソコンで利用する場合は追加のシリアルナンバーが必要です。
posted by ひでぽん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ビックカメラSuicaカードVISAを作成

スイカに現金でチャージするたびにポイントが付かないかと思っていました。

調べてみたらビューカード以外はクレジットチャージが出来ないんですね。

さらに調べたら「ビックカメラSuicaカード」のVISAブランドのものがスイカへのチャージのたびに1.5%のポイント還元できるとか。

セミナーなどで東京に行くことが多いので地道にポイントがためられそう。

ネットで申し込みしたんですが、入力項目が多く15分くらいかかりました。

また、本人確認と口座振替依頼書を自分で印刷します。

封筒まで印刷されてはさみでチョキチョキ切って童心に返りました。

のり付けもやるので以外と時間がかかります。

切っている途中で、宛先部分だけはさみで切って茶封筒に貼ろうかと思いました。

残念だったのが。このカードはアフィリエイトプログラムがないようです。

そうそう、この記事で100記事目になりました。

ブログを続けられたのも皆さんのおかげです。

現在、シーサーの人気のブログ20,359位です。

ありがとうございます。





posted by ひでぽん at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

時間の節約 プリンターのインクは純正に限る

プリンターのトラブルってあると思います。

これが、兼業アフィリエイターの時間を奪います。

格安のインクを使っている人は思い当たるのではないでしょうか。

多いのがプリンターのヘッドのつまり

インクを噴射する部分のつまりで、数日、印刷しないと詰まってきます。

何度かヘッドクリーニングをすると詰まりは直りますが、廃液タンクに古インクが溜まる仕組みになっています。

ヘッドクリーニングをたくさんするとプリンター本体から古インクがあふれないように、自動的にプリンターが印刷できなくなります。

壊れてもいないのに、エラーのランプが点滅して「メカニックに見てください」みたいな感じになります。

ネットで調べると古インクの清掃の仕方やカウンターのリセットの仕方などあるので、過去、プリンターをばらして廃液タンクを清掃しヘッドクリーニングのカウンターをリセットしたりしました。

でも、結局、短い寿命でプリンターは使えなくなってしまいます。

これらの原因は、純正以外のインクを使っているからです。

私は、現在、高いけど純正のインク以外使いません。

ヘッドもつまらないからヘッドクリーニングは自分でしたことがありません。

毎回、快適にプリントできてます。

1年以上、プリンターを使っていますが印刷がかすれません。

余分なヘッドクリーニングをしないので、インクの減りも遅いです。

おそらく、廃液タンクも溜まっていないと思います。

純正インクは高いと言っても、アマゾンで購入すれば街の量販店より安く買えますし送料もかかりません。


次に大切なのは、印刷に失敗した用紙を裏紙として使わないこと!
紙詰まりの原因になります。

プリンターの内部に紙が一部でも残ると排除に時間がかかります。

私は近所のイオンでA4用紙を購入しているのですが500枚で270円くらいです。

1枚1.6円ほど。

この1.6円をけちって自分の大切な時間を奪われるのはばからしいです。



私がなぜ、時間についてこだわるかというと、アフィリエイトの作業を手帳に記録しているからです。

本当に、つまらないトラブルで作業時間がつぶされていきます。

1ヶ月たって「これしかサイトが作れていない・・」と思うことが多いです。

兼業アフィリエイターは自分の時間をいかに有効に使うか意識した方がいいです。


以上、時間の節約術【プリンター編】でした。

posted by ひでぽん at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

MONEY LOOK 複数銀行口座・クレジットカード等管理ソフト【無料・フリー】

今日も、役立つツールの紹介です。

私は、サラリーマン、不動産投資、アフィリエイト、株式トレードから収入が入ってきます。

1月になると前年度の確定申告の準備をしないといけません。

その作業を便利にするために
 不動産投資用の銀行口座
 アフィリエイト用の銀行口座
 株式トレード用の証券口座5つほど
 サラリーマン給与(家計)用の銀行口座
 クレジットカード5枚以上
 各種ポイントカード
を分けてお金の管理をしています。

一つの口座にまとめるよりもわけた方が、通帳が帳簿代わりになるので管理しやすいのです。

反面、各口座の残高の合計がすぐわからなかったり面倒なこともあります。

そう思って探したところ「Money Look]というソフトを見つけたんです。

もう、3年以上使っていますが手放せません。

グーグルで検索すると、このような説明になっています。
[マネールック]日本最大級のお金管理サービス
家計簿がとっても簡単。資産の管理がラクラク。投資も効率的に。銀行、証券などの口座を一括管理で手間いらず。しかも無料。個人のお金をまとめて管理できる便利サービスです。

無料の家計簿ソフトなんですが、無料の域をかなり超えてます。

日本のほとんどの金融機関とインターネットで連携しているので、全口座をクリック一つで残高照会できちゃいます。

また、資産状況もクリックすれば簡単に折れ線グラフで表示してくれます。

money look.png

これは、私の7月から10月の資産状況の変化です。
副業のお金は自己投資以外には使わないので右肩上がり!


3ヶ月でいくら増えたかは、画像を凝視すればわかるかな!

また、マイレージとかも一緒に調べてくれるし、有効期限まで表示してくれるのでポイントを失効することもありません。

このソフトを使うには、各金融機関にネットバンクの契約をしておかないと出来ません。
マネールックに登録する際、IDとパスワードが必要だから。

そのかわり、マネールックの画面からワンクリック(ID、パスワード不要)で各金融機関のネットバンク画面が表示されます。

欠点は、無料ソフトの宿命で広告表示がしつこいです。

以前は、残高照会は30秒くらいで終わったのですが、ソフトがバージョンアップしてクラウド化したことにより、残高紹介に私の場合は3分くらいかかります。

その間に、パソコン上にいろいろな広告がパラパラ表示されます。

でも、このソフトがあるおかげで、時間を節約できるのでなくてはならないソフトです。






タグ:税金 Money Look
posted by ひでぽん at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする