2012年10月23日

フランクリン・プランナーのシステム手帳で人生をスケジュール管理しよう!

10月も、あと1週間を残すところです。

今年もあと2ヶ月ちょっととなりました。

本屋さんに日記や手帳が並ぶ季節ですね。

私がおすすめする手帳は、フランクリン・プランナー社のシステム手帳です。

前回の記事

今年、1年使ってみましたが、この手帳を使うようになってから、やるべき事を先送りしなくなりました。

この手帳のすごいところは、スケジュール管理だけではありません。

自分の重視する価値観から人生の目標を設定(プランニング)し、ぶれないよう手帳を羅針盤のように使います。

仕事での自分、家族での父親の役割、地域への貢献、人脈作りなど、この手帳を使いながら自分の価値観や目標がぶれないよう自分を管理していきます。

私は4色のボールペンを使って、仕事は黒、副業は青色、家族関係は赤、人脈作りを緑色に色を分けて手帳に記入しています。

IMG_0026.JPG
(ピンぼけ気味に撮影しています)


最初に、黒色で仕事の予定を記入します、次に赤色で家族の行事などを記入します。

さゆり塾のお茶会などは緑色で記入します。

最後に残った空白に青色で、外注さんの管理や作成したサイト数、被リンク数など記入していきます。

また、タスク欄にもやるべき事を記入しておけば、先送りすることもありません。

ブログではわかりづらいと思いますが使い始めると、とっても便利な手帳です。

手帳のサイズは3種類ですが、通常はコンパクトサイズで十分です。

自分がメモ魔だと思う方はクラシックサイズを選べばいいと思います。

まさに人生を変える手帳です!

↓↓ 公式オンラインショップはこちらです ↓↓





posted by ひでぽん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

兼業アフィリエイターの時間の捻出法

時間は金持ちでも貧乏人でも平等に24時間しかありません。

兼業(副業)でアフィリエイトをしていると、時間が足りないと思います。

そこで時間を捻出しようと睡眠時間を削るひとが多いと思いますが、それとは違った方法を紹介します。


その方法は・・

毎日あるいは毎月、同じ作業というのは必ずあります。

そこで時間の無駄を節約するのです。


たとえば、私が今朝やった事ですが、税理士事務所に送る領収書などの書類です。

宛先や差出人欄はパソコンで印刷してのりで貼るだけです。

IMG_0025.JPG

切って貼るだけ


10部くらいまとめて印刷して、レターパックと一緒に保管しています。

以前は、携帯に保存している住所録を見て手書きで書いていましたが、これだけで10分くらいかかります。

はさみで切ってのりで貼れば1分ほどで9分の節約です。

12ヶ月で108分です。

108分あれば1サイトくらい出来るかもしれませんね。


ほかにも、ホッチキス、のり、セロハンテープなどの文具は、いつも同じところに保管します。

探す時間が省けるからです。


体温計は3000円くらいで10秒ほどで体温が計れるやつも使っています。

子供が風邪を引くと、頻繁に熱を測ると思います。

1回の風邪で10回計るとしたら30分も時間をかけることになります。

10秒の体温計であれば100秒です。2分もありません。

それと、整理整頓も大事ですね。



勝間和代さんが、自分をグーグル化するという本を書きましたが、私はこの方法を実践しています。



ちょっと古い本なので中古で1円で売ってますが、勝間さんの時間捻出法がわかると思います。

posted by ひでぽん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

iPhone5をアップルストア銀座で購入、最高のツールです!

10月2日に東京お茶会に参加する前に銀座のアップルストアに行きました。

もしかしたらiPhone5が購入できるかなと思って午前9時40分頃に着くと20名ほどが並んでいました。

20名であれば、在庫があればすぐ購入できると思い並んでいたところ、先にソフトバンクの契約が始まったので、すぐにゲットすることが出来ました。

いままでiPhone4だったので、動きがツーテンポくらい遅く、いらいらする毎日だったのですがiPhone5はさくっと動くのでストレスが溜まらなくなりました。

私はツイッターやGメールのチェックは、ほとんどiPhoneでやっています。

理由はPCよりも手軽にチェックできて、いらないメールをアーカイブするのも一瞬で出来るからです。

PCだとクリックしてチェックを入れてからマウスでアーカイブのボタンをクリックするので、少しですが手間がかかるのです。

この一瞬で出来るのと数クリックでやる動作が、つもりに積もると結構な時間になります

ツイッターもPCでチェックするよりもiPhoneの方が楽です。

iPhone4でもガラケーに比べればましですが、iPhone5はもっとすばらしいです。

私は横須賀在住で自宅はLTEがアンテナ1本で届きます。

Wi−Fiよりも、すっごい早いです右斜め上

今日、三浦海岸の方に出かけたらLTEがばっちり入っていました。

イメージよりもソフトバンクはLTEがんばっています。

iPhone4を購入したときは、海岸とか電波が途切れ途切れでしたが、現在はちゃんとアンテナたっているところが多いですよ。

現在は、アップルストアでも在庫も多くなってきており契約出来る可能性は高いですが、アップルストアが近くにない方が圧倒的に多いともいます。

裏技ですが、ソフトバンクオンラインショップであれば、予約が多く入っている量販店よりも早くiPhone5を手に入れられるようです。

在庫があれば、すぐに自宅に配達される仕組みになので離島以外は2日後には手に入れられるでしょう。

↓↓↓↓↓ソフトバンクオンラインショップはこちらをクリックすると表示されます。


ちなみに、auの方が電波がつながりやすいイメージがありますが、ソフトバンクがイーモバイルを買収した事でソフトバンクがLTEでは有利になると私は思っています。
posted by ひでぽん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

GRCの検索結果は300位まで調べられます。

アフィリエイトで役立つツールとしてGRCを以前紹介しました。

以前の記事

調べたいキーワードを登録するとヤフーやグーグルの検索順位がわかる優れものです。

サイトの数が増えてくると重宝します。

今日、初めて知ったのですがデフォルトでは100位までしか検索してくれないんです。

設定で300位まで調べられることをがわかりました。

時間はかかるようですがサイトが圏外に飛んだとしても宇宙の彼方まで飛ぶのと300位以内では対策もわかってきます。

今ごろ知ったわけですが、知らなかった人は設定してみてください。

posted by ひでぽん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

液晶モニターを追加で購入しました。

昨日、PCデポで液晶モニターを購入しました。

1万6千円です。

ネットで1万3千円で売ってたけど、めんどくさくて店頭で購入!

理由は液晶モニターを2台並べて作業すれば効率がいいかなと思って・・

1台目はBenqだったので、2台目もBenqにしたけど液晶の綺麗さは2台目の方がいいよね。

1台目は黄色がかった色になっている。

21.5型Wでちょうど机に乗る感じで使いやすい。

片方の画面にGメールを常時表示させたりできるのし、地デジ見ながらサイトも作れちゃうね。

posted by ひでぽん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする