2012年05月15日

ライターさんの仕事が早くなってきた

ライターさんも仕事に慣れてきて、一週間に10記事だったのが、20記事作りますのでお願いしますっ、とメールが


現在、4人体制でやってるので、毎週、何の商品やサービスを記事にしてもらうか悩んでます。

毎月の外注費で利益が減ってます。

はやく、ドカンと当たる商品やキーワードが見つからないかな?



posted by ひでぽん at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 外注 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

外注費を振り込む口座作成





昨日は採用予定の外注さんに、業務委託契約書を郵送しました。

内容は、ごく当たり前のことが書いてあるだけです。
定型とかはネットで検索すると見つかります。

万が一のトラブル防止と、税務調査があったときに、あった方がいいから

所得を分散するために、アフィリエイトは妻を事業主にします。

それと、お金の管理を楽にするのと、振込手数料を安くするために、
妻に、別口座を作ってもらいました。

ゆうちょ銀行と楽天銀行

ゆうちょ銀行は持っている人が多いし、ゆうちょ銀行間の振込手数料が安いです。

楽天銀行は、ネットをやっている人は持っている人が多いので作りました。

昔はジャパンネット銀行が流行りましたが、最近は楽天銀行がメジャーぽいですよね。

それと、ASPから報酬が振り込まれるときに、振込手数料が引かれます。

この振込手数料はアフィリエイターの負担なので、出来るだけ安く抑えたいところ。

これも、ASPのメインバンクに振り込んでもらうと安くなります。

たとえば、A8はゆうちょ銀行だと120円ですが、他の銀行だと500円くらい

毎月、振り込んでもらうと年間で4000円以上も差が出ます。





posted by ひでぽん at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 外注 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

外注さんから初仕事!

先週、外注さんを募集して3名から応募がありました。

1名は初めてのライターの仕事で、1キーワードで複数の記事を書くのは難しいと、電話面談で答えていました。

たぶん、長続きしないでしょう。

後の二人は経験者です。

そのうちの一人から、今日、10記事を初納品してもらいました。

完璧にオリジナルの記事ですが、誤字脱字が多く語呂も悪いところがあります。

1記事100円なので文句は言えませんが、点検が必要・・

でも、1記事100円は安いと思います。

これも、さゆり塾のノウハウです。

ちなみに、100円で募集しても応募は、まずないと思ってください。

募集する際の求人案内も、よく頭をひねってかかないと応募してくれません。

これで、被リンク元を量産できるようになりました。



posted by ひでぽん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 外注 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

外注さんを募集しました

丸山塾は外注を使わず一人で稼ぐ塾でした。

しかし、私は今日、被リンクブログの記事を外注さんに頼むことにしました。

とても、文章を考えるのが面倒なので、他人が出来ることは他人にやってもらう。

外注さんを探すノウハウは、さゆり塾のノウハウです。

さゆりさんは、1記事100円で外注さんと契約をしているそうです。

が、外注さんを仲介するサイトを見ると、他の人が1記事100円で募集しているが応募ゼロ!

厳しいね!

1時間に8記事書けば時給800円でわるくないとおもうけど・・

しかも在宅で出来るし・・

とりあえず募集期間を1週間に設定したので、どうなるか楽しみ!

ちなみに募集予定は2人です!


まだ、月に5万円しか稼げてないけど決断しちゃいました。

ソフトバンクの孫さんが、2兆円も借金してボーダフォンを買収したとき「時間を買った」と言っていた気がする。

私も成功するまでの時間を短くしたいので決断しちゃいました。

2兆円と100円じゃ比較する規模が違うけどね。


posted by ひでぽん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 外注 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

