2014年04月19日

ドメインを捨てる基準

市原塾3期で市原さんがドメインを捨てる基準について話されました。

塾生からの質問を答えるかたちで2分ほど説明されたのですが、思った通りの回答でした。

これについては、丸山塾のようにペラサイト量産されている方はドメインを保有し続ける人が多いと思います。

また、過去に作ったサイトを被リンクサイトやクロスリンクされている方もいると思います。

私はこれでペンギンの被害に遭いました。

それから、自分なりに捨てるドメインの基準を作って捨てまくっていました。

やっぱり捨てるときには、いままでリンクをつけていたのでもったいないなと思ったこともあります。

ですが私の基準と、市原さんの基準が全く同じだったので安心しました。

詳しくは、市原塾のノウハウなので書けませんが、これだけでも3万円のノウハウだと思っています。

だって、無駄に継続するドメインの数と料金を考えたら、すぐにもとが取れるわけですから。

また、市原さんは捨てないドメインの話もしていました。

posted by ひでぽん at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ロリポップの中古ドメインが大当たり

IP分散のためロリポップのサーバーを借りました。

契約する際にロリポップの独自ドメインを一個指定するのですが、その時に中古のロリポップ独自ドメインで契約しました。

この中古ドメインでMTの被リンクブログを作成したのですが、サーバーの方にシリウスで作成したサイトをアップロードしようとしたところ、間違ってMTのフォルダにアップロードしてしまいました。

MTを再インストールしないとダメかなと思い数日ほったらかしにしていたところ、上書きしたサイトがSEO対策もしていないのに、オリジナルサイトよりも上に表示されました。

あれっと思い、オリジナルサイトはサーバーから削除して、先ほどの中古ロリポップドメインにアップロードしたサイトに数本リンクを送りましたら、3日後には5位に上昇!!

いままで、何度か中古ドメインでサイトを作りましたが、いつも外ればかりだったので、この上昇ぶりには正直、ビックリ!

ロリポップの中古ドメインは、探せばたくさんあるので、今後も見つけたら取得していこうかなと思いました。
posted by ひでぽん at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ページランク付き中古ドメインの販売業者

ある方から、ページランク付き中古ドメインの販売サイトを教えてもらいました。

海外の業者で、日本の業者もここから仕入れているそうです。

それにしても、高いです。

ページランク1で70ドルくらいします。

でも、日本の業者で1500円で販売しているところもあります。

どちらから買ったらいいか、やってみないとわかりませんね。

私が持っている中古ドメインを探すツールは、ページランク付きの中古ドメインに当たった試しがありません。

被リンクサイトに中古ドメインを活用しているアフィリエイターが多いと思いますが、ペンギンアップデート後は、ページランクや被リンク数が異様に高いサイトからの被リンクは不自然とみなされるといった情報もあります。

posted by ひでぽん at 02:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ドメインの更新

丸山塾4期に入塾して10ヶ月くらいたちました。

今日まで、ドメインを150個くらい取得したと思います。

今月の売上は20万を超えています。

未確定報酬の積み上がりも30万円くらい。

いつ確定されるのか・・

ドメインの有効期間は1年なので、取得1年後には950円くらいの更新料を支払わないとなりません。

150個のドメインだと15万円ほど・・

1ヶ月分のアフィリエイト報酬が飛んでいきますね。

売れなかったドメインもサテライトサイトとして活用したいので、ドメインの更新はするつもりです。

最近は、取得するドメイン数よりも圏外に飛ぶドメインの数が多いのが頭が痛い・・


posted by ひでぽん at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

中古ドメインの力

丸山塾の丸山さんらしきサイトがペラなのに1位とかになっている。

私も頑張って被リンクしているけど、1ページ目にもこない・・

これは、きっと中古ドメインに秘密があると思いました。

丸山塾では1期から3期まで中古ドメインで稼ぐ方法でした。

もちろん、丸山塾長もたくさん中古ドメインを持っているはずです。

中古ドメインからの被リンクは、新規ドメインの被リンクより強いと言われています。

そう考えると、たくさん中古ドメインを持っているアフィリエイターには勝てません。

今月、稼いだお金は中古ドメインに投資しようと思います。



posted by ひでぽん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

