2013年10月08日

iOS7とキーワード

iPhoneのiOS7が出てから売上げが下がったサイトがあります。

iOSに搭載されているsafariでグーグル検索すると、iOS6の時はキーワードが推測で5〜6個くらい出てきましたが、iOS7になって3個しか表示されません。

スマホは、検索窓に入力するときはキーボードと違って、とっても入力が面倒くさいです。

私もそうですが、入力しようと思ったキーワードでなくても、似たようなキーワードが推測で表示されると、つい押してしまいます。

私の稼いでいたサイトは、推測で出てくる5番目くらいのキーワードでした。

それがiOS7で表示されないのだから訪問者が少なくなるのは想像に難しくありません。

1日に平均70人の訪問者が50人に減ってしまいました。

それどころかコンバージョンは、それ以上に減りました。

裏を返せば推測で出てくるキーワードベスト3位以内のキーワードを狙ってサイトを作り上位表示させれば、スマホの場合、訪問客をPC以上に取り込むことが出来るんでしょうね。

そう思って「これはチャンス」と、いろいろ推測で表示されるキーワードを見たんですが、競合が多いキーワードばかりです。

上位表示は難しそうですし、しっかりとコンテンツ入れないとグーグルの手動スパムにあいそう・・
posted by ひでぽん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

当たりキーワード

アフィリエイトをはじめたのが2010年12月(市原塾)で、それから2年8ヶ月くらい立ちました。

たくさんサイトを作り、そのうちのいくつかが売れてという感じで報酬を得ていましたが、やっと当たりキーワードを見つけました。

なんと、今日1日だけで3万円超え!!

昨日までは3位表示で毎日平均1万円ほどでしたが、本日、2位に表示され3倍の売上げです。

1位表示されたら、さらに3倍と期待しちゃいます(^^;)

実際は承認率50%程なので半額になってしまいますが・・

キーワードの見つけ方は丸山塾のテキストにあるとおりです。

また、スーパーアフィリエイターの宮武さんのセミナーでも教えてもらいました。

サイトが飛んでも大丈夫なように、別ドメインでも作ってみたいと思います。
posted by ひでぽん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

キーワードは大切

さゆり塾のお茶会で、副塾長の海信さんから稼いでいるキーワードやサイトを見せてもらいました。

目から鱗で体か震えました。

ある案件ですが毎日、何件も成約していました。

キーワード解析ツールも公開して、早い者勝ちで日本語ドメインを取得、私はたまたまパソコンを持ってきていたので、三つほど取らせてもらいました。

また、新聞や雑誌の広告からペラページで売る方法も教えてもらいました。

これは、丸山式で速攻で活用できる方法!

鳥肌たちまくり!

おかげで、今月はすでに未確定報酬ですが二桁突破してます。

教えてもらって取得した日本語ドメインのサイトは、毎晩、何件も成約しています。

リアルに稼いでいる人に会うと、いいことありますね。

posted by ひでぽん at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする