2012年10月15日

被リンクはがして3日目

今朝のGRCの結果ですが、被リンクはがしたブログが150位くらいから9位に上がったレビューブログが1個ありました。

それ以外は、あまり変動なし。


posted by ひでぽん at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

被リンク削除して2日目

圏外に飛んでいたターゲットサイトの被リンクブログの記事を消して2日目になりました。

今朝のGRCの結果は、ほとんど順位変動ありません。

帰ってきたサイトととんだサイトが1個ずつでした。

被リンクが切れたサイトは消えたままはわかるが、残したサイトがもう少し上がってくると思ったけど・・

もう少し様子を見ます。

しばらくは、新規サイトを作りながら仮説通りになるか見守っていきます。
posted by ひでぽん at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

被リンクをはがして1日目

昨日はがした被リンクの効果ですが、翌朝のGRCでは圏内に戻ってきたサイトがいくつかありました。

6時間後の結果なので何とも言えませんが。

自分で記事を削除しながら感じたのですが、ちょ〜クロスリンクしてるやんけ バカモンが

グーグルじゃなくても記事一覧見ただけでわかるやんけぇ

という感じ。

被リンクしているときはそうは思わなかったけど・・

ひとって自分に都合よく考えちゃうんですね


そうそう、もうWINDOWS8の予約受付サイトを作っている人がいました!

すごいスピードですね!

新しい物はすぐに紹介しないと。

posted by ひでぽん at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

被リンクブログの記事を全部消しました

ペンギンアップデートは、段階的にアフィリエイターを閉め出していますね。

というより、ヘタこいたアフィリエイターのサイトが飛んでるんです。

私もその一人(猛反省)

丸山塾でも被リンクブログをたくさん作ることがテキストに書いてあったのですが、怠けてました・・

わたくし、使い回していました。

上位表示できていたことで、いま稼げてるからいいやと当然のように思っていました。

でもよかったです。

丸山塾4期が始まって1年ちょっと

消えたサイトの被リンクを消す作業が少なくて済んだから・・

もし、ペンギンアップデートが来年だったら、被リンク無料ブログごと削除するところでしたから

とプラス思考でやってます。

どうせ消えたサイトですから、被リンク切ってもへのかっぱ

GRCがどう反応するか楽しみです!

被リンクないのに上がってきたらすごいですよね。

というより、残した記事からリンク送っているターゲットサイトが、どう反応するか楽しみです。

上がってくると思うんだけど・・ワクワク


また、テレビでも見ながらぽちぽちとリンク送ります・・



posted by ひでぽん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

2012年10月6日のペンギンアップデート

昨日、午前9時頃に大幅な順位変動があったそうです。

ペンギンアップデートのようです。

今朝、GRCで順位をチェックしたら上がったサイトと下がったサイト、いろいろです。

私の場合、1ページ目にいたサイトの16%が圏外に飛ばされました。

このサイトはペンギンの餌食になったのだと思います。

上がったサイトは70位から65位になったとか、別にどうでもいい上がり方・・

飛ばされた原因は、これだというものは思いつきません。

ペンギンアップデートは、質の悪い被リンクを受けているサイトが下げられるものです。

私の場合、ペンギン対策で自分のサイト同士のクロスリンクはしていません。

思いつくとしたら、アフィリエイトを始めた頃に使い回していた無料ブログの被リンクくらいかな・・

使い回していた無料ブログの、すべての記事を非公開にしてみれば答えがわかると思います。

でも、それで下がったらまたショックがでかい・・

posted by ひでぽん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

