2012年05月01日

ペンギンアップデートの影響

4月のアフィリエイトの売上は丸山塾の受講費以上の売上がありました。

突然売上が上がり実感ありません。

季節的要因もあるので、今月もサイト作りを頑張らないと・・


さて、グーグルのアルゴリズムが変更され大幅にサイトの順位変更しました。

ペンギンアップデートと言われているようです。

私の場合、ペンギンアップデートの初日に大幅に順位を上昇したものが多かったが、稼いでいるサイトのいくつかは圏外、あるいは順位を大きく下げています。

大幅に順位を上げたサイトは、ライバルサイトが圏外に飛んだからだと思います。

1ページ目にいて順位を下げられたサイトは、いまも上がってきません。

実際に商品を購入して写真までアップしていたレビューサイトも順位を落とされました。

こういうオリジナルのサイトはグーグルは評価すると言っていますが、実際は下げられてしまいました。

グーグルは機械的に順位を決めているはずなので、きっと被リンクのやり方がまずかったのかもしれません。

グーグルのアルゴリズムの見解は専門家にまかせて、サイトを作り続けようと思います。


posted by ひでぽん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする