2012年12月22日

2012年12月 JIMA東京定例会

昨日は半蔵門駅近くのホテルで開催されたJIMA東京定例会に参加してきました。

講師は、鈴木塾の鈴木さん、フェイスブックページで日本一ファンがいる野渡さん、携帯アフィリエイトの天野さんの3人です。

鈴木さんは20代で学生時代にはじめたアフィリエイトで成功しています。
なんと、アフィリエイトをはじめたのは2年ほどまえ!

野渡さんは、フェイスブックの仕組み、PPC広告とフェイスブック広告の違いについて話されました。

天野さんは、携帯アフィリエイトで月収1000万円稼いでいるそうです。
モバイル・スマホで売れる物、PCにかなわないことなど話されました。

私的にはフェイスブックの話が知らないことが多く、とっても新鮮に感じました。


セミナーの後は懇親会です。

今回はスーパーアフィリエイターの宮武さんといろいろ情報収集させていただきました。

IMG_0143.JPG

宮武さんはさゆり塾のサポーターをやっており、知りたいことを質問すると何でも答えてくれるので、さゆり塾生から「うどん王子」(香川県在住)と呼ばれています。

今回も、稼いでいるジャンルやASPなど教えていただきました。


2次会は、ホテルの喫茶店で歓談です。

2グループに分かれてしまって、市原さんやセミナーの講師、モンスター級のアフィリエイターは、私と別のテーブルに座ってしまったので残念でした。

きっと、ものすごい会話が飛んでいたと思います。

JIMAは年会費が20万円近いものですが、とっても役に立つ情報や人脈が得られます。

私はまだ小物ですが、今年1年で大きく飛躍した感じがいたしました。

はじめてJIAMに参加したのが2011年6月です。

このときは、高い会費を支払って場違いなところに来てしまったと後悔しました。

しかし、何度も参加するうちに顔見知りも出来てきます。

このブログで書くのは初めてなのですが、前回の定例会で講師を務めた高麗さんの介護24のFCに加盟しました。

JIMA会員から私を含めて3名です。

全員、今回の定例会に来ていたので名刺交換して情報交換していきましょうという話になりました。

JIMAっていいですよ。

posted by ひでぽん at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | JIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

JIMA3期 11月定例会

高速バスで大阪に移動しJIMAの定例会に参加してきました。

今回の定例会は、わずか2年半で訪問介護サービスのフランチャイズ加盟店を200以上も増やした話です。

このノウハウはすごい(ここでは書けない)。

それと、加盟店さんを儲けさせるアイデアもすごい。

フランチャイズって本部が大儲けするイメージがありましたが、これは違います。

私もフランチャイズ加盟したくなっちゃいました。

その後、定例会の懇親会も終わり、ホテルの喫茶店で2次会。

これがまたすごかった。

関西の商売人パワーを感じました。

JIMAは本当に稼いでいる人がゴロゴロくるので別世界です。

その後、3次会を居酒屋でやって最後は爆睡してしまいました。

午後1時から飲み始めて午後11時半まで飲んでいるパワーがすごい!!

JIMAでお知り合いになったTサンにインターネットカフェまで案内してもらい宿泊しました。

ものすごい睡魔と酔いで入会書もまともに書けない自分が情けなかったです。

Tさん、ご迷惑かけてすいませんでした。
posted by ひでぽん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | JIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

株式会社フルスピード創業者の芳賀さんの講演

今日は、JIMA3期の第2回東京定例会に参加してきました。

講師は株式会社フルスピード創業者の芳賀さんです。

一人ではじめたネットビジネスを、どうやってのばしていったのかお話が聞けました。

学生時代は自動車が大好きで、その借金の返済でネットビジネスを思いついたそうです。

いろいろな話を聞けましたが、芳賀さんのマインドにはビックリしました。

人間は長期間集中していたら死んでしまうから、短期に集中してやり抜くことが大切といっていました。

いい話が聞けました。
posted by ひでぽん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | JIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

2012年JIMA第1回定例会

今日は、JIMAの第1回東京定例会でした。

ペンギンアップデートのセミナーだったので、たくさんの人が参加していました。

講師はセルフデザインの古澤氏です。

背が高く胸が厚いひとで、声もでかいので怖いのかなと思いましたが、名刺交換のときにいろいろアドバイスをくれました。

笑顔が素敵で熱い人です。

懇親会は、とても賑やかで多くのひとと話すことができました。

石田さんが、私の仕事に関係している人を紹介してくれて、話が弾みました。

JIMAは年会費19万円ほどですが、けして高いとは思いません。

年に12回あるセミナーや、過去のセミナーの動画だけでも年会費以上の価値はあります。
posted by ひでぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | JIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

JIMA3期に申し込み!

6月5日に締め切ってしまったんですが、石田健さんが代表理事をやっているJIMA3期に継続申し込みました。

JIMAとは「日本インターネットマーケティング協会」の略です。

簡単には、ネットで集客して儲けようという感じかな。

もともと、前身の石田塾が個人でアフィリエイト、情報教材、メルマガ、アドセンスで稼ぐと行ったことだったのが、JIMAになってからリアルビジネスや、会社規模のアフィリエイトといったものになっています。

実は3期に継続するか非常に悩みました。

でも、私とはステージが違う人ばかり所属していますが、自分も将来は、そちら側に行きたいと
願って継続しました。
posted by ひでぽん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | JIMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

