副業でがっつりと稼ぐ!


私はサラリーマンの給料以外に

 アフィリエイト・不動産投資・株式投資

からお金を稼いでいます。

2009年にはBIG tomorrow10月号に紹介されました。
 
私の副業の考え方と有料セミナーの活用方法

副業のやり方はいろいろあり、正解は複数あります。

私にアフィリエイトを教えてくれた市原塾、丸山塾、さゆり塾も副業で稼ぐ近道の一つです。

市原塾・丸山塾・さゆり塾について質問のある方は、気軽にコメントしてください。

2014年11月01日

アフィリエイト順調です

久しぶりです。

先月でしたか、ペンギンアップデートがありましたね。

このペンギンアップデートを知ったのは、GRCで自サイトの検索順位を調べていたところ、多くの自サイトが上位表示されたからです。

たぶん、ペンギンアップデートで飛ばされた方が多かったから、その分、上位表示したのだと思います。

中には、100位代から1位に返り咲いたサイトもありました(^^)

私は、市原塾でSEOを学んだので、こういう結果になりました。

もちろん、収益も増えました(^_^)v


5月頃から始めた「せどり」ですが、こちらも順調に収益を伸ばしています。

私は本業があるので、仕入に行く時間が少なく、売上げは月に100万円を超えるくらいです。

利益は10%以上あります。

アフィリエイトに比べると少ない利益ですが、仕入は宝探しをしているようで楽しいです。
posted by ひでぽん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

最近、忙しい アマゾンに首ったけです

3ヶ月もブログを放置していました。

アフィリエイトはほったらかしで、Amazon輸出や国内Amazon転売に精を出していました。

アフィリエイトは6月をピークに発生は右肩下がりです。

メインに稼いでくれたクレジット案件と、ダイエット案件の2サイトが吹っ飛びました。

アマゾンの方は、輸出も国内転売も順調に利益を出しています。

正直、輸出の方は最初、赤字ばかりで大変だったけど、ようやく3ヶ月目で軌道に乗ってきました。

しかし、アメリカへの輸出は利益の出る商品が本当に少なく、返品などあると利益が吹っ飛びます。

理由は、ツールを使えば誰でもカンタンに出来るため参入者が多く、価格競争になっているためだと思います。
posted by ひでぽん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

せどりをはじめてみました

むかしから、せどりに関する情報商材を見かけるたびに「なにをいまさら」と思っていました。

せどりというと、ブックオフから中古本・CD・ゲームなどを仕入れてヤフオクで売るという固定観念を持っていました。

売れるかわからないものを仕入れて、写真を撮ってオークションに出品という作業は、とっても効率が悪いです。

アフィリエイトで稼ぐ方法を知ってしまった私には信じられない作業です。

そんな固定観念を持っていた私が、携帯アフィリエイトで塾長をやっていたAさんがメルマガで「せどりを初めた」というのを見ていました。

「えっ、Aさんがせどり?」と思って経過を見ていたところ、メルマガが配信されるたびに、売上げが上がっていき、とうとう月の売上げが1000万円を突破、利益率も20%近く出ています。

やり方は、新品の家電やゲームを仕入れてAmazonで売るという方法。

amazonは、出品の際に写真を撮る必要がなくFBAというサービスを使えば、梱包や出品、入金・返品作業など代行してくれます。

また、amazonの仕組みとして、楽天のように安値競争になりにくいのです。
(この辺は細かいことになるので割愛します)

そして、Aさんがメルマガで紹介していた、スーパーセドラーSさんから、せどりツールを購入しました。

スマホにインストールして使うツールです。

付属の説明書を読んでも初心者の私には使い方が全くわからなかったのですが、商品のリサーチにとっても優れたものです。

アフィリエイトで言えば「シリウス」と匹敵するツールです。

多くのツールは月額利用料金がかかるのですが、このツールは購入時にかかる料金だけ。

このSさんから購入したツールですが、購入特典として秋葉原仕入れツアーがありました。

先月、このツアーに参加して、初めてせどりの仕入れをしました。

本当はツアーに参加するだけで仕入れ状況を見取り稽古するつもりだったのですが、自分が見つけた商品が稼げる商品だとわかると、現金が落ちているように見えて仕入れずにはいられなかったからです。

初めて見つけた商品はXBOX360(限定・生産終了品)で、1万円近く利益が出るものでした。

その後、PS3の恋愛ゲームが半額セールで売られていて仕入れ、WIIの生産終了の付属品も仕入れ。

自宅に帰ってからamazonセラーの大口契約をして、早速、出品しました。

ついでに、自宅にあった本も80冊ほど出品。

FBA倉庫に納品された日から売れはじめました。

Xboxはマニア向けなので、まだ売れていないのですが、ゲーム類は1週間以内に完売。

本もぼちぼち売れています。


アフィリエイトはSEO作業をやめてもしばらくは稼いでくれますが、せどりは労働型収入で仕入れをやめれば収入はストップします。

ですが、アフィリエイトと違い、正しく仕入れできれば、すぐに売れ1ヶ月以内に現金がamazonから振り込まれる即金ビジネスです。

アフィリエイトは上位表示されるのに2〜6ヶ月、売上げが上がっても翌月に確定作業、振込がさらに翌月といった感じです。

私が、なぜせどりに飛びついたかといいますと、アフィリエイトにかかる固定費のリスクヘッジをしたかったからです。

アフィリエイトも規模が大きくなってくると、毎月のレンタルサーバー料金、ドメイン更新料、有料リンクサービスなどの固定費が黙っていても口座から引き落とされます。

私の場合10万円を超える金額です。

ある日、突然、アフィリエイトの売上げが下がったときに備えて、せどりでアフィリエイトの固定費や減った分の報酬を補えると思ったからです。

そして、2番目の理由は、もっとお金が欲しいから。

プロでせどりをやっている人が言うには「過去に何度もせどりブームがきて、そのたびにセドラーが増えたけど、結局、稼ぐ前にやめていく人が多い。正しいやり方を教わり、継続すれば絶対に稼げる。」と言っていました。

それは、ブックオフや家電量販店に行けば、ライバルが多くなった少なくなったというのがわかるそうです。

いまは、せどりの再ブームかもしれませんが、せどりの技術は無駄にならないと思うので、しばらくやってみようと思います。

posted by ひでぽん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ドメインを捨てる基準

市原塾3期で市原さんがドメインを捨てる基準について話されました。

塾生からの質問を答えるかたちで2分ほど説明されたのですが、思った通りの回答でした。

これについては、丸山塾のようにペラサイト量産されている方はドメインを保有し続ける人が多いと思います。

また、過去に作ったサイトを被リンクサイトやクロスリンクされている方もいると思います。

私はこれでペンギンの被害に遭いました。

それから、自分なりに捨てるドメインの基準を作って捨てまくっていました。

やっぱり捨てるときには、いままでリンクをつけていたのでもったいないなと思ったこともあります。

ですが私の基準と、市原さんの基準が全く同じだったので安心しました。

詳しくは、市原塾のノウハウなので書けませんが、これだけでも3万円のノウハウだと思っています。

だって、無駄に継続するドメインの数と料金を考えたら、すぐにもとが取れるわけですから。

また、市原さんは捨てないドメインの話もしていました。

posted by ひでぽん at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

市原塾3期の成果

平成26年3月末で市原塾3期が終わりました。

塾期間中は毎週、数本の動画が配信され

 キーワードの考え方
 コンテンツの作り方
 SEO対策
 スパムについて
 オールドドメインなど

たくさん勉強することが出来ました。

市原さんの説明は、とっても理にかなっており「世に出回っているSEO対策」の嘘・本当が簡単に見抜ける思考能力が養えたと思います。

この3ヶ月たってアフィリエイトの売上げは、塾開始前と比べ8倍くらいなりました。

昨日の売上げは1日で過去最高の8万8千円です。

だいたい承認率が50%なので確定すれば4万円くらいになるかなと思います。

4月に入ってから1日の売上げは3万円から7万円の間です。

このまま行けば、今月の売上げは過去最高を更新するでしょう。

ちなみに、今月振り込まれる予定のアフィリエイト報酬は50万円です。

塾の期間中は、サイトを増やすよりも中古ドメインの取得とサーバー分散してバックリンクサイトやブログを作っていました。

また、売れそうなキーワードにはリンクサービスも使っています。

とにかく、市原式のSEO対策をして「本来、上がってはいけないサイトを無理矢理上げる」ことに集中しました。

SEO対策はいろんなやり方がありますが、市原さんのやり方はグーグルが新しいアルゴリズムを入れてもびくともしないやり方だと思います。

先週も2位につけていた私のサイトが、ライバルの1位のサイトが飛んで1位になりました。

これだけで、1.5倍の売上げ発生です。

圏外に飛びにくいSEO対策は心理的にも安心できます。

以前の私は、SEO対策をしてもしてもサイトが飛ぶと行った悪循環に陥っていた時期がありました。

稼いでいたサイトが飛ぶと相当ダメージがあります。

しかし、いまは無駄のないSEO対策で労力もへりました。

たまに圏外に飛ぶサイトもあるのですが、ドメイン変えてアップすればいいやくらいな感じです。

市原塾は25万円の塾代ですが、私にとってコストパフォーマンスは最高に良かった塾だったと断言できます。

posted by ひでぽん at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 市原塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

