副業でがっつりと稼ぐ!


私はサラリーマンの給料以外に

 アフィリエイト・不動産投資・株式投資

からお金を稼いでいます。

2009年にはBIG tomorrow10月号に紹介されました。
 
私の副業の考え方と有料セミナーの活用方法

副業のやり方はいろいろあり、正解は複数あります。

私にアフィリエイトを教えてくれた市原塾、丸山塾、さゆり塾も副業で稼ぐ近道の一つです。

市原塾・丸山塾・さゆり塾について質問のある方は、気軽にコメントしてください。

2014年02月25日

FirefoxのJAVAを利用する方法

以前、FirefoxでJAVAが使えなくなり困ったと記事に書きました。

友人がJAVAの利用方法を教えてくれたのでシェアしたいと思います。

まず、Firefoxをバーション21にダウングレードします。

その後、Firefoxのオプション>コンテンツをクリックしJAVAを利用するにチェックを入れます。

次に、Firefoxが自動更新されないために、オプション>詳細>更新で更新の確認を行わないにチェックを入れておきます。

これでJAVAが使えます。

2014年02月20日

同一コンテンツについて

同一コンテンツやコピペサイトは、グーグルがダメと言っています。

実際にパンダアップデートというもので同一コンテンツでペナルティを受けたサイトがあるようです。

私の場合、ほぼ同一コンテンツのサイトをたくさん持っていますがパンダの被害に遭っていません。

なかにはタイトルが違うだけでコンテンツがまったく同じサイトが両方とも上位表示しています。

それなのに長い間飛ばされていません。

最近、2チャンネルのまとめブログが、たくさん上位表示されています。

エロ広告ばかりでうざいのですが、ツールを使って2ちゃんの記事を寄せ集めただけです。

同一コンテンツの寄せ集めなのにパンダの被害にあいません。

OK!WAVEとか、はてなとかも同じ質問・回答で同一コンテンツが上位表示されています。

私の感覚では、ほぼ同一コンテンツであればペナルティは受けないと思います。

将来は分かりませんが、現時点でペナルティを受けないのであれば「ほぼ同一コンテンツ」でサイトを量産するのありだと思います。

この手法が通用する間だけでも稼げればいいと思います。

昔、日本語ドメインはグーグルのバグだと言われました。

その時、石田健さんは「日本語ドメインが強いのはグーグルのバグだとおもいますが稼げるうちに稼いでおきましょう」と言っていました。

それから2年以上たちますが、いまでも日本語ドメインは強いです。

ほぼ同一コンテンツもそうなると思っています。



posted by ひでぽん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

MacBook Proを2ヶ月近く使ってみた感想

MacBook Proもだんだん使い方が慣れてきました。

便利なのがトラックパッドですね。

マウスなんていらないくらい便利です。

キーボードも打ちやすく、あまりタイプミスをしません。

シリウスを導入するためにWindows8をインストールしましたが、大失敗。

Windows8は最高に使いにくいです。

他のアフィリエイターもマックにはあえてWindows7をインストールしている人が多かったようです。

Windowsをインストールするのに純正の外付けDVDドライブが必要と思っていたのですが、Windows8のDVDをISOファイルにすることで簡単にインストールできました。

まだまだ、マックのOSに慣れてないので使いこなせていませんが、電池の持ちもいいし軽いし画面も綺麗だしかっこいいですよね。

持っているだけで満足感があります。

2014年01月29日

FirefoxのJavaが使えない

私がメインに使っているブラウザーはFirefoxです。

先週あたりからJavaが使えなくて困っています。

ネットで検索してもクリックすれば使えると出ているのに、そんな表示すら出ない。

2日がかりで調べたけどわからない。

忍者解析やバックリンクサイトを調べるサイトもJavaを使っているので使えない。

IEは動きが悪いのでストレスたまるしクロームも使い方が分からない。

誰か解決方法を知っていたら教えてください。
posted by ひでぽん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

発生売上げ 節目を突破

年明け元旦になったとたんアフィリエイトの売上げが連日数万円も発生していました。

昨年は御用納めから成人の日を過ぎるまでは、あまり売れていなかったので、まったく期待していなかったのです。

たまたまかなと思っていたのですが、中旬を過ぎても売上げが発生し続けて、昨日「100万円」を突破しました。

昨年の8月にも95万円くらいまで行ったことがあったのですが、まさか1月にブレイクするとは予想していませんでした。

副業としてはじめたアフィリエイトですが、振り返ってみると売上げ100万円までいくのは大変でした。

やっぱりはじめた頃が時間も知識もなく、手打ちでサイトを作っていたのでアフィリエイトを諦めかけたときもあります。

しかし、勉強会やセミナーでお会いしたスーパーアフィリエイターのようになりたいと思いがんばれたのかなと思います。

次の目標は確定で100万円突破です。

今年の早い時期に達成できたら嬉しいかな(^^)


IMG_0119.JPG

100万円突破記念で家族で焼き肉パーティをしました。
サラリーマンの収入だけだったら、絶対に行かなかった高級店です。
posted by ひでぽん at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリ報酬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

