副業でがっつりと稼ぐ!


私はサラリーマンの給料以外に

 アフィリエイト・不動産投資・株式投資

からお金を稼いでいます。

2009年にはBIG tomorrow10月号に紹介されました。
 
私の副業の考え方と有料セミナーの活用方法

副業のやり方はいろいろあり、正解は複数あります。

私にアフィリエイトを教えてくれた市原塾、丸山塾、さゆり塾も副業で稼ぐ近道の一つです。

市原塾・丸山塾・さゆり塾について質問のある方は、気軽にコメントしてください。

2013年12月24日

永遠の0を見ました

この間「かぐや姫の物語」で号泣してから、また映画で感動を得たいと思い話題の「永遠の0」を一人で見てきました。

人生初の一人で映画鑑賞は恥ずかしかったです・・

ストーリーとしては零戦を中心とした特攻隊員ものです。

あの時代、戦争に負ければ植民地になるのが当たり前の時代で、国や家族を守るために戦ってくれた先人に感謝しますが、映画自体はストーリーが読めてしまって普通の映画でした。

しかし、戦争を知っている世代がほとんどいなくなってしまった現代で、このような映画をはじめて見る若者にはいい映画かもしれません。

先週、ユーチューブで「南の島に雪が降る」といった映画が無料で見ることが出来ました。

ちょっと古い映画ですが、こちらの映画のほうが感動的です。

無料なので是非見ていただけたらと思います。


posted by ひでぽん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

マックブックプロを購入し使ってみたけど・・

今年も黒字だし、いままでレボノの4万円ノートパソコンを使っていたので、思い切ってMacBook Proを購入してみた。

11月にヤマダ電機で価格ドットコムより安く購入し持ち帰ってみたところ、いきなり使い方が分からない。
(最近、ヤマダ電機はネットショップより値引きしています。今期は値引きしすぎて赤字みたい。)

ウインドウの閉じ方も分からず、ネットで検索

慣れると面白いですね、特にポインティングデバイスの使い方がユニークです。

二本指で左から右にスーッとなぞると前のページに戻りますし、上下に動かすと画面が上下に動く。

ついレボノで同じ動作をしてしまい動かないことでストレスがたまってます。

画面もきれいです。特にフォントってこんなにきれいだったんだと感動!

重さもレボノより軽くて満足です。

音楽も音質がきれい!

キーボードも自分と相性が良く打ち間違えも少ないです。

しかし、アフィリエイトで使うソフトのほとんどが動きません。

ウィンドウズをインストールすれば解決しますが、外付けDVDやウィンドウズ代で2万円出費します。

アフィリエイトのツールも追加シリアルを購入しないとなりません。

そこまでやるか検討中です。

2013年12月14日

バナープラスを使っています

最近、バナープラスを勧めるアフィリエイターが多いです。

理由は、バナープラスがアフィリエイトをはじめたから。

私はその前から使っています。

バナープラスの詳細はこちら

バナープラスは初心者の方でも簡単に華やかなヘッダーやバナーをつくれるソフトです。「売れる画像素材」を組み合わせることで、初心者の方からプロの方まで、売り上げの上がるバナーやヘッダーを簡単に作ることができます。


使ってみた感想を書きます。

悪い点
1 起動が遅い
2 画像・文字がピンぼけのようになる

良い点
1 オリジナルのヘッダー・バナー画像が作れる(これが売り)
2 アフィリエイトにマッチするクリップアートが多い
3 慣れると早く作れる

私の使い方は、なぜか画像と文字がピンぼけのようになるので、その部分だけシリウスのヘッダー作成機能を使っています。

また、付属のクリップアートはほとんど使っていません。
(なんか自分の好みではないため)

自分で購入したクリップアートを使っています。


ヘッダーの役割は、訪問者が「このサイトを見てみよう」という気を起こさせる役目があります。

ださいヘッダーだと信用力がなく直帰率が高くなります。

私は副業でアフィリエイトをやっているので、ヘッダー画像を作る時間がありませんが、コンバージョンをあげるにはヘッダーをかっこよくしたいと思っていました。

それでバナープラスを購入したのですが、コンバージョンが上がったかは体感できていません。

結論ですが、シリウスのヘッダー作成機能で十分だと思います。

まだバナープラスは発売されて間もないので、これから良くなっていくとは思います。
posted by ひでぽん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市原塾3期のリンクサービスの利用開始時期

市原塾3期運営者から新リンクシステムの利用開始時期のメールが来ました。

12月25日、1月24日の両方から選べます。

新リンクシステムは3ヶ月間無料で利用できるのですが、はじめてアフィリエイトをはじめる人にとっては塾開講直後から新リンクシステムを利用してもリンクを入れるサイトがないので意味がありません。

私も1期の時は30サイトを登録できるリンクシステムなのに、最初の1ヶ月はほとんどリンクシステムは利用できませんでした。

これは優しい配慮ですよね。

posted by ひでぽん at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 市原塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

エロ広告の犯人

年末はネットで買い物する人が多くアフィリエイターにとって稼ぎ時らしいのですが、私は年末を狙ったサイトはクリスマス案件のみです。

昨年、1サイトで10万円の確定利益があったので、今年もSEO対策をして1ページ目に復活させ2013年バージョンにしました。

しかし、昨年と違いほとんど売れません。

昨年は、A8をチェックするたびにハチが飛んでいたのに・・

さて、私のサイトですがスマホで見ると下の方にエロ広告が表示されるんです。

PCでは表示されないので、理由が分かりませんでした。

しかし、昨日、その犯人を見つけました。

犯人は忍者アクセス解析です。

PCの場合、画面の端の方で手裏剣がくるくる回る画像がかわいく表示されるのですが、スマホの場合は思いっきり漫画を使ったエロ広告です。

しかも、間違ってクリックしてえげつないエロ漫画が表示されます。

さゆり塾とかでも忍者アクセス解析をすすめていたので、忍者アクセス解析がエロだとは思いませんでした。

油断しました。

有料にすれば広告はなくなるのですが、どうするか検討中・・

GRCを作っている会社でGRCに連動する「アクセス解析ツールSWC」という無料ツールもあるのでそちらにしようかと思っています。

しかし、タグを張り替えるのがめんどう・・

posted by ひでぽん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする